大衆酒場 ダイコク堂

亀有にボリュームがあり、サービス満点のからあげ丼がいただけるお店があるとのことで行ってきました。
それがこちら
DSCF5804.jpg
大衆酒場 ダイコク堂です。

こちらはお昼にはこのメニューだけのようですね。
DSCF5807.jpg
からあげ丼定食700円+大盛り無料です。

この唐揚げ、しっかりとした下味をつけてあげているんですが、その上から焼き鳥のたれのようなものがかけられております。
焼き鳥も唐揚げも鶏肉。
合わないわけがないですね。
DSCF5808.jpg
小鉢にはこのお店の売り、しぞーかおでんから黒はんぺんをいただけます。
しっかりとした黒はんぺんの身に、この鰹節と青のりの削り粉がいいですね。
しぞーかおでんは、以前に静岡に出張に行って以来、久しぶりにいただきました。
DSCF5809_20170717200853c15.jpg
そしてこの季節には嬉しい、ソフトドリンクもついてきます。
今回は烏龍茶をいただいたんですが、リアルゴールドとかでも面白そうですね(´▽`*)
DSCF5806_20170717200849dc6.jpg
唐揚げはこの大きさのから揚げが1,2,3,4,5,6個。
ご飯を覆い隠すようなこの唐揚げがうれしくなります。
DSCF5812_201707172008569f8.jpg
そしてこのからあげ丼にはマヨネーズがついてくるので
DSCF5810_2017071720085568a.jpg
当然マヨまみれにしていただきます。
こうすると、たれの甘みの唐揚げが、マヨネーズの酸味で、また一つ上の味になりますね。
DSCF5813_20170717200858784.jpg
ご飯は、丼が深いので、見た目よりも多く感じます。
また唐揚げの舌には千切りのキャベツが敷かれており、食感の違いもあり、さっぱりといただけます。
ご飯とキャベツには上からかけられたたれが染みて、からあげ丼にはあまりない楽しみもありますね。
DSCF5814_20170717200859803.jpg
色々と味や食感が変わり、飽きずに食べ進め8分ほどで美味しく完食。
DSCF5817_2017071720090154e.jpg
ご馳走様でした。

住所:東京都葛飾区亀有3-31-10 むさしや店舗 1F
TEL:03-6885-8437
営業時間:12:00~14:30(料理L.O.14:30 ドリンクL.O.14:30) 16:30~24:00(料理L.O.23:30 ドリンクL.O.23:30) 
定休日:無休(不定休)
駐車場:無

 ※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は、こちらの公式HPでご確認の上訪問してください。

唐揚げってたれがかかっていないほうが好みなんですが、このお店のたれは美味しくいただけました。
唐揚げ単品ではなく、丼になっているから余計にそう思ったのかもしれないですね。

コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる