手打ちラーメン珍来 北千住店

現在、箸をあまりうまく使えないので、デカ盛りを食べに行くのにもお店が限定されそうです。
そんな中、今回向かったのはこちら
DSCF5931_20170722195112278.jpg
手打ちラーメン珍来 北千住店です。

箸が使いにくいので、レンゲとかスプーンでいただけるメニューのお店にしてみました。
今回ここで注文したのはこちら
DSCF5936.jpg
チャーハン600円+大盛り150円+ざるラーメン500円です。

チャーハンはチャーシューに卵、ネギのシンプルなチャーハンです。
正にラーメン屋のチャーハンって感じでうれしくなりますね。
ついてきたスープも、醤油ラーメンのスープって感じで懐かしさすら感じる味です。
DSCF5937.jpg
チャーハンは大盛にすると、量が倍になるとの噂通り、ヘルメットのような盛のチャーハン(´▽`*)
これで+150円てのもありがたいですね☆
DSCF5942_201707221951186f3.jpg
あと、どうしても麺が食べたくなり、このざるラーメンも注文しました。
これなら、つけ汁の器を持つことで、箸が使いにくくても何とかなりそうだったので(;^ω^)
このつけ汁はかなり酸味が効いており、太めの珍来の麺と良く合いますね。
食べたかったつけ麺とは少し違いますが、今日のように暑い日にはさっぱりといただけました。
DSCF5940_20170722195116a80.jpg
さっぱりとしたざるラーメンとシンプルなチャーハンで一気に食べ進め、8分ほどで美味しく完食。
DSCF5943_2017072219511971d.jpg
ご馳走様でした。

住所:東京都足立区千住旭町27-14
TEL:   
営業時間:月~土11:00~翌2:00 日10:00~翌1:00
定休日:1月1日
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際はこちらの公式HPを確認の上、訪問してください。

暫くはスプーンやレンゲで食べるメニューが増えるかもしれないです。
となると、中華とかカレーが増えるかな。

どこぞの半島民のように置いた器に口を近づけて、犬食いをするわけにもいかないですからね。
あっ、奴らはインスタントラーメンを床にぶちまけて、それをみんなで啜るんでしたっけ( ・´ー・`)プッ

コメント

Secret

Re:ふくさん

はじめまして。
ご心配いただきありがとうございます。
最近筋トレを少しハードにしたのもあったので、それで肘を痛めたようです。
とりあえず肘を休めて様子を見てみます。

Re:ゆうたさん

ご心配ありがとうございます。
ただ、やはり肘部管症候群のようで、筋トレの腕立てを休んで安静にしたところいくらかよくなりました。
完治までは時間がかかるかもしれませんが、とにかく肘を休め様子を見ます。

はじめまして。
一刻も早く、病院に行かれた方が良いと思います。
何かあれば早くて良かった・何もなければただ良かったです。
すぅぷさんのプログファンとしては、勝手ながらとても心配しております。
お体を大事になさってください。

No title

体の半身が痺れるってのは
明らかに脳が信号を発信している病気の前兆です。
一刻もはやく病院へ行ってください
私の愚息は医者ですが全く同じ見解です。
早めに次の行動に移ってください。


Re:壺中堂さん

やっぱり怖いものなんですね~。
とりあえず、まずは安静にして様子を見ているので、状況次第では病院に行ってみようと思います。

No title

お久し振りです、なるべく早く病院で診てもらってください。
自分は3年前の6月に心筋梗塞で緊急手術を受けて、1年後には開胸手術を受けて心臓の出し入れをして無事に生きていますが、自分も最初の罹患前には右手の親指に妙な痺れが始まり2か月ほどたって心筋梗塞を発症しました。同じになるとはいえませんが身体の発するサインを甘く見ないで、悲鳴を聞いてあげてください。
異常が見つからなければそれはそれでOKなわけですから。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる