【朗報】やはりこれでした

先日からの右手の痺れ、病院で診てもらったところやはり肘部管症候群のようです。

これには特に有効な治療法はなく、自然治癒で時間の解決を待つしかないようです。
一応ビタミン剤を処方されたので飲みましたが、結局は安静にして、しばらくは様子を見るしかないそうです。
ただひどい場合は手術も必要になることもあるそうなので、ひどくなくて本当に安心しました。

そして筋トレも、腕立ては特に制限する必要もないそうです。

で、原因なんですが、特に思い当たることもなかったんです。
が、もしかしたら最近ストレスでうつぶせで寝ることが増え、その時枕を抱えて肘の上に頭をのせていたことがあり、しかもその姿勢のまま朝まで。
もしかしたらこれが原因かもしれません。

皆様も肘の内側、この付近の圧迫にはお気を付けください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re:自重筋トレマニアさん

今回注意されたのは、寝違えではなく肘を圧迫したまま、その姿勢を続けたことが原因だそうです。
ただ、首のレントゲンの結果、こちらにもダメージがかなりあるようで、もしかしたら首からの神経の可能性もあるそうです。
時々ぎっくり首&ぎっくり腰を発症する私の場合、その可能性もないとは言い切れないもので(;^ω^)
寝違えと思っても、ぎっくり首などで思った以上にダメージを喰らうことはありますので、自重筋トレマニアさんもお気を付けください。

寝違え

寝違えでダメージって結構ありますよね。
私も首、胸、手首を痛めたことが有ります。首と手首は放って置きましたが、さすがに胸は気になり病院へ。無事、異常のないことがわかり寝違えだろうと自己分析しました。

ともあれ、大事に至らず良かったです(^▽^)/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる