なめがたファーマーズヴィレッジ

平景清縁のお寺に参り、源平合戦に思いをはせたあとはこちらに向かいました。
DSCF6417.jpg
なめがたファーマーズヴィレッジです。

こちらは廃校になった校舎を利用した農業のテーマパークとのことです。
DSCF6419_201708111729017ad.jpg
校舎なんてまんまですよね(´▽`*)
この辺は道の駅 保田小学校と同じような廃校のアプローチですね。
DSCF6420_20170811172902c85.jpg
でも、中はしっかりと新しく生まれ変わっており、廃校って言葉の寂れた感は欠片もありません。
4種類のさつま芋スイーツの詰め放題に
DSCF6422.jpg
ご当地のお土産品。
DSCF6425_20170811172907ae1.jpg
焼きたてのパンもお芋バゲットやお芋の食パンなどさつま芋を使ったパンが売られておりました。
DSCF6428_201708111729089c6.jpg
さつま芋をはじめとした新鮮な野菜に
DSCF6429.jpg
超高級な干し芋
DSCF6431.jpg
茨城らしく、メロンのお土産物もあります。
DSCF6432_201708111729137e4.jpg
ゆるキャラグランプリにも出場している、なめがたファーマーズヴィレッジのゆるキャラ焼き右衛門のぬいぐるみは大と小が売られておりました。
DSCF6433_20170811173513bed.jpg
施設内にはやきいもミュージアムがあり
DSCF6435_201708111735162e9.jpg
ここのパスポートにはアントラーズの選手のパスポートが展示されておりました。
DSCF6434_20170811173515708.jpg
校舎の屋上からは校庭や畑、ひまわり畑などの光景を見ることができます。
DSCF6438_20170811173517af6.jpg
校舎の外には、カブトムシを育てている小屋があります。
カブトムシも子供の頃は家の近所でとれましたが、最近はあまり見なくなりましたね。
DSCF6421_2017081117290404b.jpg
焼き芋を焼くための窯もありましたが、店内の焼き芋もここで焼いているんですかね(o'ω'o)?
DSCF6443.jpg
ここではトラクターの試乗体験なんてのもできるんですが、この水陸両用車にも乗ってみたいですね。
DSCF6445_20170811173520d0e.jpg
また道を挟んだ校舎の逆側には畑が広がり、その中には木のブランコやツリーハウスもありました。
DSCF6395.jpg
子供の頃、ドラえもんやトム・ソーヤの冒険であこがれたものです。
DSCF6397_201708111735238aa.jpg
BBQ場などもあったんですが、こちらは会員様専用の施設でした。
DSCF6399.jpg
ここではお土産にこれを購入しました。
DSCF6447_201708111735269fa.jpg
プリッツおさつ120円です。

このプリッツに使われている、芋のパウダーがこの会社のもののようでした。

こちらの詳しい情報は以前に訪問したこちらを( 。・_・。)っ

2016年8月

ここは色々なイベントも行っているので、其れ狙いで行っても面白そうですね。
2Fのビュッフェレストランも気になったんですが、4月にやらかしてるんだよなぁ。

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる