あきもと食堂

今日は昼食を匝瑳市のお店でとるつもりでした。
が、色々とあり時間の調整ができなかったので、予定を変更して多古町でいただくことにしました。
多古町では大きなピザをいただけるお店もあったんですが、ピザは先日食べ過ぎたので、以前に情報をいただいたお店に向かいました。

それがこちら
DSCF6954_20170826215305129.jpg
あきもと食堂です。

ここは地元の人気店のようで、開店直後くらいの訪問であるのにもかかわらず席の半数以上が埋まっており、次々とお客さんがいらっしゃってました。

席に着きメニューを見ていると、少し癖のある店員の方が、今日のおすすめなら「すぐできるよ」と勧めてきます。
DSCF6959_20170826215307480.jpg
でも焼肉と刺身ってのがちょっと微妙だったのでこちらを注文しました。
DSCF6960_20170826215308d98.jpg
イカフライライス720円+ご飯大盛り50円です。

ミックスフライもあったんですが、それはアジ、イカ、カキでした。
カキが苦手なので、メニューを見て大好きなイカフライを注文したんですが、このイカフライ、1、2、3、・・・7-嬉しくなるようなボリュームです(´▽`*)
このフライは衣が薄く、モッタリしていないのがいいですね☆
イカはかなりの肉厚ですが、柔らかく噛み切れます。
DSCF6964_20170826215312f72.jpg
ご飯はお寿司屋さんでちらしずしを盛る器に思いっきり(*´▽`*)
大盛にすると、なかなかのボリュームになります。
DSCF6962_20170826215309e15.jpg
味噌汁はお揚げと茄子。
茄子がいい感じに汁を吸って、口の中に出汁と味噌の味が広がります。
DSCF6963_20170826215311138.jpg
あと付け合わせのこの野菜、少し苦みがあって、ポリポリとした食感でとてもおいしくいただけました。
店員さんになんて野菜か聞いたところ「さーわかんないー」とのことだったので、私の謎だけど美味しいものコレクションが一つ増えました(* >ω<)
DSCF6965.jpg
最後についてきたこちらのパイナップルをいただき
DSCF6966_20170826215315b31.jpg
9分ほどで美味しく完食。
DSCF6969_20170826215317de5.jpg
ご馳走様でした。

住所:千葉県香取郡多古町十余三294
TEL:0479-75-1454
営業時間:11:30~13:30 15:00~19:30
定休日:水曜
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

ここは安くてボリューミー。
人気があるのも頷けます。
あとは、あの癖の強い店員さんを受け入れられるかかな( ´∀` )
中々パンチ効いてるんで。

あと、ここは全面喫煙可で、忙しい時間帯は相席になるそうなので、非喫煙者の方は注意したほうがいいかも知れません。

匝瑳市のお店はわらじとんかつとか、ジャンボかき揚げ丼など魅惑のメニューがあるお店なんですが、トンカツ好きの友人のために今度の機会としておきます。

コメント

Secret

Re:まぜごはんさん

ここは値段と量が本当に最高ですよね。
もつ煮込み定食がチャーハン用の器で出てくるって一瞬もつ煮がチャーハンになっているって空目してしまいました。
でも中華風のもつ煮って美味しそうですね。

道の駅のランチビュッフェってくりもとですか?
行ってみたいんですがあそこのランチビュッフェって日曜日なんですよね。
せめて土曜日なら。

No title

あきもと食堂はいいとこですね。安くて美味しくておなかいっぱい、とても幸せになれます。
ここのもつ煮込み定食が地味におススメです。ちょっぴり中華風な味付けで何故かチャーハン用の器で出てくるという、細けぇこたぁいいんだよ的な。
揚げ物の写真が美味しそうで、また行きたくなってしまいました。でも炭水化物と油は怖い、でも食べたい、悩ましいことです。
近くの道の駅が時々ランチビュッフェやってるので、その帰りに…(良くない妄想)

文字化けしております

本日コメントいただいた方、申し訳ございませんが文字化けしてしまっているようです。
もしよろしければ、再度コメントいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

おもぃCぃ@

縺薙?繧、繧ォ繝輔Λ繧、縺ョ驥上?√d繧医>鬟溷?ゅ&繧薙r諤昴>蜃コ縺励∪縺励◆笶
繧、繧ォ螟ァ螂ス縺阪↑縺ョ縺ァ荳牙屓縺ォ荳?蝗槭?鬆シ繧薙〒縺?◆繧医≧縺ェ縲√?√?
陦後▲縺ヲ縺ソ縺溘>縲√??屮縺励>縺ァ縺吶′縲?

Re:赤飯さん

シカクマメって家庭菜園でもできるもんなんですか~。
珍しい野菜は直売所とか道の駅で見かけると買うことがあるんですが、これも売ってたら買ってみます。

No title

シカクマメは春蒔きの種でも買えます。
家庭菜園でやる場合は、この実の他に根茎も食べられます。
素人に肥大させるのは難しいですが、百合根みたいなヤツです。
地上部の豆食って、地下の芋を食う野菜です。

Re:ゆうさん

イカフライとかイカの天ぷらって作るとき油が跳ねますよね。
あのトラップは確かに怖いものが。
ここでもかきあげライスとか海老5本の天丼とかもあったりしたんで、てんぷら系も興味ありますね。

>緑色の野菜…ん。シカクマメですかね?

あ~!
画像検索したらビンゴでした。
これ、どこかで買えたら絶対買って食べたいレベルです。

No title

おいしそうなイカフライー!自作すると必ず油が跳ねるから
定食屋で食べるのに限りますね。ソースマヨで食べたい。
かき揚げ大好きゆえにそっちも楽しみです(´▽`)

緑色の野菜…ん。シカクマメですかね?
(画像検索してみてください)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる