fc2ブログ

まさかトヨタまで

今乗っている車を買ったディーラーから、このような手紙が届きました。
DSCF3961_201801281349431d9.jpg
以前にこのタカタのエアバック問題ではリコールの手紙が届いたことがあり、とっくにリコール修理は終わっているものと思っておりました。
そこでネッツに確認したところ、以前のリコールの時は部品が足りなく、とりあえずエアバッグを使えないようにして、部品の供給待ちをしてたとのことです。
って、それまで説明もなしに、今まで放置されていたってことですよね。
しかも、今回国交省から、リコールが終わっていないと車検が通らなくなるよう法改正があったタイミングで、急に部品が入ってきたってのも少し怪しんでしまいます。
次の土曜日、朝一で修理に行きますが、何を今更と思ってしまいます。

今の車も、次の車検は通すつもりはなく、新しい車を買うつもりで先日MEGA WEBにも行ってきましたが、次買う車も悩んでしまいます。
少なくともネッツで買うことはないでしょうね。
スポンサーサイト



コメント

Secret

Re:ヒッキーに憧れる出無精さん

私の場合は前回のリコールで終わったと思っていたのに、実は終わっていなくて、その説明もなかったんですよ。
しかも今回、ちょうど国交省から法改正があったってタイミングで部品が入ったってどう考えても怪しいですよね。
私はトヨタファンでしたが、今回の一件でその思いもかなり揺らいでいます。

Re:わんわんママさん

三菱や日産のリコール隠しとは違うかもしれませんが、私にとってはトヨタよお前もかって感じでした。
最近企業倫理の問われる出来事が続いていて、モノづくり日本が揺らいできてるような気がします。

おはようございます(^_^)/

我が家のトヨタ車も以前、タカタのエアバッグ部品の供給が間に合わないとのことで作動を止められていました。
その後、部品が入り修理してもらったので、今回はリコールの案内は来ていません。
ちなみに我が家はネッツではありません(^_^;)。
一応、エアバッグを動かなくするときも、その後の修理の時も説明はありましたし。

ひどいですね

ほんと日本の企業どうしちゃったんでしょう。
全く信用できなくなってますね。
中国のホテルの掃除もひどいと思ったけど、
エアバッグは生死にかかわりますよね。
ありえないわ!

Re:hippoponさん

次の土曜日に予約が取れたので、予定していたお出かけ全てすっ飛ばして行ってきます。

No title

安全が第一!🚘(`・ω・´)ゞ
早くいってきてくださいね。

Re:赤飯さん

私の場合、トヨタからそのような説明は一切受けず、修理は終わったものと思っていたんですが、急に手紙が届いてリコール終わってないから車検通らないぞって言われたわけですよ。
新車はトヨタしか買ったことがなく、信用していただけにショックです。
来年買い替えようと思っていたんですが、また車種から選定しなおします。

No title

この通知、封筒だったか、色が二種類あって、一方は、後日交換修理で、
一方が即修理のようですね。どういう仕分けか判りませんが。以前、エアバッグ
のリコールで自家用車も職場の車もトヨタで、自分の方は使用禁止にされ後日交換
、職場のは即交換でした。それで任意保険会社に確認しました。エアバッグが
メーカー都合で使用不能になっているけど、この期間に事故犯しても
保険適用されるの?私の場合は問題なかったですが。
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる