fc2ブログ

カフェダイニング 千寿

以前行った旭市のこちらにビュッフェのダイナーがオープンしたとのことで行ってきました。
IMG_3793.jpg
カフェダイニング 千寿です。

野菜を中心としたおかずに
IMG_3798.jpg
お隣のパン屋で焼いているパン
IMG_3800.jpg
ご飯にカレーに―スープ
IMG_3801.jpg
新鮮な生野菜のサラダ
IMG_3803.jpg
ドリンクバーもついております。
IMG_3804.jpg
生野菜のサラダは和風ドレッシングで。
ミートソースドリアに鶏の唐揚げ、小松菜のナムル、ワカメの酢の物、大根サラダ。
カレーにパン、スープに飲み物もいただきます。
IMG_3806.jpg
サラダはとにかく野菜の味が濃いですね。
ドレッシングもかなり濃厚なんですが、その濃厚さに負けていません。
ミートソースドリアはケチャップライスの上にミートソースがかかり、その上にたっぷりのチーズ。
チーズのとろけ具合がたまりません。
鶏の唐揚げはジューシーで味は薄め。もう少し下味がついているほうが好みですが、それは人それぞれでしょうね。
固くなるまで上げ過ぎていないのも嬉しいです。
大根のサラダは紫蘇がかなり効いています。
拍子木切でなく、厚めのいちょう切りだと大根の甘さを感じますね☆

パンはこちらのクロワッサンとパン・オ・ショコラ、パン・オ・レザン。
クロワッサンだけでなく、どれもサクサク。
パン・オ・ショコラはチョコレートのパン・オ・レザンはレーズンの甘さが、ドライブで疲れた体に染み込みます(´▽`*)
IMG_3808.jpg
パンは他にもこの食パンと17食穀米パン。
雑穀米ってのはよくありますが、パンにもあるんですね(´▽`*)
柔らかいパンにいいアクセントを与えてくれています。
あとマーガリンではなく、ホイップバターなのも嬉しいですね。
先日テレビでバターを食べる人を見たばかりで、体がバターを欲していたので(* >ω<)
IMG_3810.jpg
カレーはビーフカレーで、最初口に入れると甘いんですが、そのあとから辛さが来ます。
大阪の上等カレーのような感じですね。
具にたくさんのマッシュルールが入っていたのも、きのこ好きとしては嬉しくなります。
IMG_3809.jpg
そしてこのスープ。
マッシュルームとコーンの入ったカキタマスープなんですが、これは美味しいですね☆
ブイヨンのコクと胡椒のピリ辛、そしてマッシュルームとコーンの甘さ。
それをカキタマがマイルドにしてくれています。
IMG_3811.jpg
お替りはサラダをフレンチドレッシングとミートソースドリア、唐揚げにカレー、パン、スープを。
なんか炭水化物祭りしてますね(;^ω^)
IMG_3813.jpg
ここで食事は終わりにして、デザートをいただきます。

と言うのも、ここはデザートがこんなに充実しているんですよね。
IMG_3802.jpg
まずはシュークリームにシフォンケーキ、バナナムース、フィナンシェ、プチシュー。
IMG_3814.jpg
シフォンケーキはプレーンなので、甘さが控えめです。
バナナムースは自然な甘さで、香料などの過剰なバナナの香りもなく食べやすいです。
フィナンシェはかなりしっかりと焼かれているので、飲み物必須ですね。
シュークリーム、プチシューは中のカスタードクリームが濃厚でミルク感もあり美味しくいただけます。

続いてはファーブルト、黒ゴマシュー、プチロールケーキ、パンプティング、ついでにプチシューもいただきました。
IMG_3815.jpg
ファーブルトはかなりしっかりとしたケーキですね。ふかふかさはなく、しっかりとしたケーキで、プルーンですかね(・・?がたくさん入っております。
黒ゴマシューはカスタードよりもさらに濃厚で、シュー皮にも胡麻がついているので、胡麻好きにはたまらない味です。
パンプティングはフレンチトースト的なものを予想したんですが、もっとプリンよりですね。
たくさん入って一レーズンが味のアクセントになっています。
プチロールケーキは甘さが控えめでした。

レアチーズケーキに杏仁豆腐、そして今年初のスイカ。
IMG_3816.jpg
レアチーズはブルーベリーソースでレアチーズ自体の味はあまり感じませんでした。
あと写真が地獄絵図になってます(;´・ω・)
杏仁豆腐はとろけるタイプの杏仁豆腐でした。
久しぶりにこのタイプを食べたんですが、これちょっと前に流行ったのもわかる味ですね。
スイカは今年初。
初物は西を向いて、笑いながら食べるんでしたっけ(・・?

最後によつば乳業のソフトクリームと熱いコーヒーをいただきました。
IMG_3817.jpg
このソフトクリームはあっさり目のソフトクリームでした。
はい、言われなくてもわかります。
私は生まれてくるときに、母親の胎内にソフトクリームを上手に作る才能を置き忘れてしまったようです。゚(PД`q。)゚。

デザートをいただき十分に満足できたのでこれでフィニッシュ。
これだけ食べても1080円。
ご馳走様でした。
正直もう少し食べようかとも思ったんですが、この後帰る前によるところもあり、大ドライブが待っているので自粛しました。

住所:千葉県旭市川口3390-1
TEL:0479-85-7995
営業時間:7:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上訪問してください。

今回会計を済ませている時に、キャベツの料理とニンジンの料理、ラザニアが補充されていました。
一部メニューも変わるようですね。
あっ、クロワッサンの中にソフトクリーム入れて食べようと思って忘れたorz

ここは朝食でTKGや納豆の食べ放題も500円でやっているそうです。
千葉で遊び倒すときの朝食にもいいですね☆

せんのやではすでに野菜と冷凍食品は購入していたので、総菜を購入しました。
IMG_3819.jpg
このバカでかいはんぺんフライ、中にハム&チーズが入って100円。
一緒に買ったコロッケと比べると大きさがわかっていただけると思います(´▽`*)
スポンサーサイト



コメント

Secret

Re:ゆうさん

ここの食べ放題、気になっていたんですよね。
ただ、これでも私は十分だったんですが、種類が少し減ったそうです。
野菜、パン、デザートと種類は少なめですがレベルは高いと思いますよ。
カレーは好みがあると思いますが、一度食べてみてください。

太平洋水産、本当にお勧めです。
お買い得商品は本当に安いですね。
ちくわの天ぷらも鰯のフライも、他にはない系で美味しくいただけましたよ。

No title

以前言っていた旭市の食べ放題店はココだったんですね。
お安い食べ放題店ってパンもシンプル系が多いけど
凝ったパンが出てるしケーキまでとは。
絶対に食べに行く!いい情報を大感謝ですっ。
そんなに食べないカレーもおいしそうですごく惹かれます(^^)

あと、九十九里食品さんの情報も合わせて有難うございました☆
先のカレンダーが出てたから私もようやく買えそうだわ。

Re:hippoponさん

私は炭水化物命ですよ(´▽`*)
後はカレー、タマゴ、チーズ、ツナが好物です。
私もシフトクリーマーなのであるとつい食べてしまいます(*>∀<)

No title

すうぷさんのお好みがわかってしまったりする。
凄く嬉しそうにめしあがってそう。
🍛お好きですよね。はんぺんも大きい!
私ソフトならおかわり何度もしそうです。
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる