fc2ブログ

カレーショップ アルー

先週(房総豚骨ラーメン こてメン堂>>)、先々週(味の横綱>>)とラーメンのデカ盛りが続いたので、米が食べたいと思い、昨日とある幕張のカレー屋に行こうと思っていたのですが、ちょうど運悪く黄○伝説でその店が出てしまいあきらめたのですが、今日どうしてもカレーが食べたくなり(カレーってそういう魔力みたいなものありませんか?)以前より気になっていた、葛飾区堀切にあるカレーショップ アルーへ行ってきました。
IMGP3126.jpg
ここはカウンターだけの小さなお店ですが、デカ盛りだけではなく、カレーのおいしさで有名です。

で、店に入って早速メニューを見ましたが、メニューには大盛りまでしか書いてなく、
IMGP3128.jpg
今回頼もうと思ったスペシャルは裏メニューのようです。

カレーはやはり、この店の名前を冠したアルーカレーにして、スペシャル盛りを頼みます。
お店のおばちゃんに聞いたところ、このスペシャルはサービスとしてやっているとのことでした。
このアルーカレー、トッピングに卵がつくんですけど、茹でか生か聞かれたのでゆで卵で頼みました。

IMGP3131.jpg
これがアルーカレースペシャル盛り920円です。

これだけの盛りですが、
IMGP3132.jpg
足りなかったら言ってね、ご飯もカレーも追加するからとのうれしいお言葉をいただきました。

さらに、付け合せも福神漬けやラッキョウ等が食べ放題でカウンターに置かれています。
IMGP3130.jpg

このアルーカレーはひき肉と大豆の入ったカレーで、スパイスの香りが立ち、適度な辛さもある大変においしいカレーでした。
スパイスの香りがはっきりしているので、本格的なカレーの感じもありますし、ルーの感じは家庭的なカレーっぽい味も楽しめます。
食べ進めていくうちに、皿に入らなかった分のカレーまで使ってもこのような状態になってしまい、
IMGP3135.jpg
カレーのルーだけ追加を頼みました。
IMGP3134.jpg
この追加のカレーは全てのカレーの素となるルーで、これに色々な具などを足して各カレーになるようです。
この素カレー、アルーカレーに比べると、すごくマイルドな甘口のカレーで、これがいい感じで味変となり16分ほどでおいしく完食。
IMGP3137.jpg
ごちそう様でした。

ここのカレーはデカ盛りとしてだけではなく、味の素晴らしさ、店の雰囲気なども含めて、カレー好きの人には是非にでも足を運んでもらいたい店ですね。

住所:東京都葛飾区堀切4-57-14
TEL:03-3838-4151
営業時間:11:30~23:00 (午後、中休み有)
定休日:第1・3水曜日
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

あと、ここの2軒隣と、少し離れた所にデカ盛り系のラーメン屋が2軒在って、初めて行った堀切がボリューミーな街であると私の脳にINPUTされました。
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Re:舐め猫君

店の雰囲気、おばちゃんの優しさ、そしてカレーの味。
ここは本当にいお店ですよね。
これからも色々なお店を食べ歩いて、記事にしていきますので、これからもよろしくお願いします。

アルーは、このブログを見て興味津々行ってきました。六人も座ればいっぱいのカウンターだけの小さなお店。でも、おばちゃんの人がらも隠し味の美味しいカレーが食べられました。私もアルーカレーを大盛りで。飯の量が半端でなく根性で間食しました。福神漬けやらっきょが食べ放題も嬉しかったです。このブログは、大好きで毎日チェックしてます。すう・ぷぅさんこれからも楽しい記事お願いします!

Re:

なおさん、こんにちは。
やっぱりダイエットをするにも、食事の楽しみは残したいですよね。

あと、うちの正月は特にごちそうを食べるわけではありませんが、量がかなりのものです。
大き目のボウルいっぱいにポテトサラダが作ってあったり、大鍋一杯分の栗きんとんができてたり。

ダイエットにはきつい時期ですが、これからも頑張ります。
なおさんのblogにもまた遊びに行きますね。

No title

すぅ・ぷさん、こんにちは。
先日は拙ブログに遊びに来ていただきまして、ありがとうございます☆

私もすぅ・ぷさん程ではないのですが、外食を思いっきり楽しむために、
スポーツクラブなどでかなり運動しています。
数年前に一度ダイエットに成功したのですが、そのときは胃が小さくなって
食事をたっぷり楽しめなくなったのが嫌だったので、
今は胃袋が大きいままどうにかダイエットできないかと試行錯誤中です。
すぅ・ぷさんのようにがっつり運動していないせいか、
体重そのものはキープできても血液検査の数値がイマイチだったりとなかなか難しいです。
私も一時期、体重をカミングアウトしてブログに日々のせようかと思ったこともあるのですが、
さすがに恥ずかしいのでやめました(汗)。
年末年始はごちそう続きでダイエットには大変な時期ですが、がんばってください!
長文失礼しました。

RE:

確かにスペシャル盛りは量が多かったですね。
お店の人に、「それで足りる?足りなかったらご飯もあげるよ」と言われましたが、さすがにそれは、丁重にお断りさせていただきました。

うわ…

画像を見ただけで
お腹一杯…。

私にはちょっと食べきれない量です。。。
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる