fc2ブログ

公園の本当の名は ~あとがきにかえて

以前私が住んでいた家の近くの方と話している時に、私たちが怪獣公園と呼んでいた公園が、その時はABC公園と呼ばれていることを聞きました。
公園の呼び方は、メインの遊具で呼ばれる事が多く、その遊具が老朽化などで取り壊された時、思い出を語れるように、今回公園の本当の名前を調べてきました。

いくつかの公園はなくなってしまったり、趣がかなり変わったりしていましたが、それでもそこに存在しており、当時を思い出すには十分でした。

今年の1月に、昔すんでいた家の周りの様子がすっかり変わっていただけに、今回、これだけの公園が残っていたのを嬉しく思います。
その時の様子はこちらで>>

一覧に戻る方はこちら>>

あと、私が今でもウォーキング(と称している散歩)でつい公園に行ったり、出掛けた先で公園を見かけてつい立ち寄ったりするほど好きなのは、きっと子供のころの楽しかった思い出が公園にあふれているからですね。

最後にスペシャルサンクスを。
あすかさん、自転車を貸してくださり、ありがとうございました。おかげで機動力があがり、思い出の公園全てを周れました。
あと、貴方に聞いた話で、今回のこの調査を思いつきました。
それからこれだけ長くなってしまった今回の記事を読んでくださいました全員に感謝を捧げます。

ここまで全て文字だけになってしまったのでおまけ。
小学生の時、写生大会に行った牧場がきれいな建物とかが建っていました。
IMGP3095.jpg
その牧場のコスモス畑が公園の様に開放されてました。
IMGP3099.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる