fc2ブログ

蜀味三国

昼食でかなり嫌な思いをしたのでこの記事を書くか迷ったんですが、一応書いておきたいと思います。

そのお店はこちら
IMG_1646.jpg
蜀味三国です。

ここは土日祝のランチタイムに一品料理を頼むとサラダバー食べ放題があるんで期待していたんですが、メニューになかったのお店の人に聞いたところなんかむっとした表情で他の席から何も言わずにメニューを取り上げ私に着きつけました。
これが何か気に障ったようで、そのあとも水やおしぼりも出されず、注文だけを済ませるような状態です。
そしてそのサラダバーはかなり寂しい状態で
IMG_1651_20190112225349da7.jpg
しかもお皿に盛られた料理は冷めきっていました。
IMG_1652.jpg
そして最初の料理を取りに行っている間に届いた一品料理が届いたんですが、それがこの鶏のから揚げ。
これ、食べ放題にあるのとまるっきり同じものです。
何の説明もなかったんでこれを頼んでしまいましたが、なんかこれなら他の物を注文していればよかったですね。
なんかこれを持ってきたときも、何も言わずにテーブルの上にどんっと置かれました。
IMG_1654_2019011222535216a.jpg
食べ放題のメニューからはチャーハン、唐揚げ、サラダ、焼きそば、蒸し豚、春雨のサラダ。
IMG_1657_20190112225354512.jpg
チャーハンは少しピリ辛でしたが、何分冷めて固まっていました。
唐揚げは噛むと中から肉汁が出てきましたが、この鶏の脂が何とも言えない鶏臭さがあります。
まあ、食べ放題の鶏肉なのでこんなものかなと。
焼きそばは具の肉にニンニクなどの下味が付いていたので結構おいしくいただけました。
蒸し豚は何の味もなく、何を食べていたんだろうってレベルです。
春雨のサラダはナンプラーでも使っているのか、妙なにおいがあり苦手な味でした。
IMG_1658.jpg
マーボ豆腐は中華風の香辛料の効いた味ですが、何とも言えない味です冷めていないのだけが救いでした。
中華風のスープはとろみのついたよくあるタイプのスープです。
IMG_1659_201901122253572a5.jpg
お替りに行くとほぼ何もなく、唐揚げとサラダ、チャーハンを少しをもらい、後は白飯をいただきました。
IMG_1660.jpg
ゴマ団子が2個だけあったのでもらいましたが、これも完全に冷めていたので固くなってました。
IMG_1661_20190112225400366.jpg
ここで唯一の補充があった焼きそばができたようなので焼きそばとサラダと唐揚げ、それとなんか野菜のスープ煮のようなものをいただき、これ以上待っても補充がないようなのでこれでフィニッシュとしました。

住所:茨城県取手市戸頭1161-1
TEL:0297-78-7510
営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00
定休日:火曜日
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

まだ言いたいことはあるんですが、それは追記に書こうと思います。
ここでは他にも、メニューの定食や単品に+300円でサラダバーもできると書いてあったんですが、注文しようとしたところできないとかなり強い口調で言われました。
でも隣のテーブルの常連さんが頼んでいるのを見て、私も頼もうと思ったんですけどね。
あとゴマ団子も常連さんには揚げたてをテーブルまで持って行っていましたが、私には注文すらさせてもらえませんでした。
ちゃんとしたメニューの説明もなくむっとするようなこのお店には2度と行くことはありませんが、食事に行ってこれだけ気分の悪い思いも久しぶりですね。
つぶれた稲敷の四〇紅、酒々井のス〇ン、冨里のお〇っぴ。
この辺も対応はよくありませんでしたが、ここほどひどくはなかったと思います。
カウンターのないお店だと、一人で行くとテーブルを使うから嫌がられることがあるのもわかるので、少し時間をずらして言っているんですが、この日はその時間でも少し混雑していたからか、入った時から態度が悪かったのが気になります。
だからと言って、客商売であの態度はどうなんでしょうね。
やっぱり大陸系だからかなぁと思ってしまいます。
スポンサーサイト



コメント

Secret

Re:なかたさん

正月休みだったはついてましたね。
正直正月早々に嫌な思いをしていたら、その年が最悪な気分になりかねませんからね。
柏にも何件かデカ盛り中華のお店があるので、わざわざ茨城に行くこともなかったですね。

ぎょうざやさん、あそこは流山の店舗の時からデカ盛りで有名でしたからね(´▽`*)

行けずに幸い?

年末年始で松戸に帰っていましたので、このお店の前まで行ってみたのですがお休みでした。
休みだったのは残念でしたが、むしろ嫌な思いをせずにすんで良かったような、、、
柏に戻り、昔、火山焼(煎餅)のお店だったところにできた中華屋さんは量が多くて味もまぁまぁ良かったです。
接客は悪くはなかったですよ。持ち帰りの容器も快く持ってきてくれましたし🎵

ところで、柏市 中華 デカ盛りでググったら『ぎょうざやさん』がトップに出てきて笑えました😆

Re:ゆうたさん

メニューに書いてあったし、他の常連の方が注文していたのでシステムが変わったわけではないと思います。
何らかの嫌がらせではないかとも思っております。
やっぱり大陸系のお店ってこんなお店が多いようですね。

Re:わんわんママさん

大陸系のお店はこんな思いをされている方がいらっしゃるんですね。
本当に最悪な気分になりました。
味もよくなくてサービス最悪ではつぶれますよね。

Re:ヒッキーに憧れる出無精さん

本当に最悪なお店でした。
いくらお得なお店でもこんなお店には絶対に行きたくないと思いましたね(-"-怒)

No title

私も以前行った事があります。
でも開店直後だったので
結構料理は並んでましたが
やはり補充は遅かった記憶があります
あと食べ放題にはラーメンもオーダー
できた気がします。
システムが変わったのかもですね
従業員の態度は大陸系によくあることでしたけどね

味のことで

家の近所にできた中華のお店、やっぱり中国の方が
やってるお店だったのですが、ランチの時間に
別の料理を頼んだのですが、なんとお味がみんな
同じ味付けだったのです、私と娘と主人の三人。
それぞれのお皿の味見をしたらビックリでした。
そのときは結構混んでいましたが、しばらくしたら
つぶれてしまいました。
そりゃあそうですよね。
愛想もないし、それでも美味しければ流行るだろうけど、
3品の味付けが同じなんて、手抜きとしか思えないし
娘の小学校卒業式後に寄ったお店で、
別のグループも大勢で来ていましたが、
とっても残念なお味でした、もうずいぶん
経ってるのに忘れることができません。
横浜中華街もそうですけど、
中国の方って本当に愛そうがないですよね。

おはようございます(^_^)/

残念な店ですね~。
それも客によって態度を変えるなんて最悪ですね(>_<)。
ワタシも「潰れてしまえ!」と心のなかで毒づいてしまいましたよ(^_^;)。
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる