fc2ブログ

いまだに負の遺産が

今回の台風19号、大きく被害も大きかったですね。
被害にあわれた方には謹んでお見舞い申し上げます。

私の家も、今回の直撃を喰らった昨晩は家が揺れるほどの風が吹き、雨戸に何ががバンバンぶつかる音がひっきりなしに聞こえてました。
それでも、幸いなことに大きな被害とはならず、少し安心しています。

今回の台風でも、風だけでなく、雨による浸水被害が大きかったですね。
この北陸新幹線の水没だけでもかなりの被害額になりそうです。

このような水害が増えた理由の一つがあの政党が政権をとった時に行った事業仕分けのような気がします。
あれで多くの必要な事業が凍結、中止にされました。
その一つが治水事業です。
江戸の昔、徳川幕府が何万両ものお金をかけて行ってきた治水事業を放棄した結果がこのような水害の多発ではないでしょうか?
そしてもう一つ、これが大きな原因となることも多い、再生エネ買い取り制度。
菅チョクトが祖国の半島企業を設けさせるために行った施策。
このせいで山の木が切られ、堤防が作られなくなり、水害が広がっています。
しかもこの制度で儲かったのは半島系のソーラーパネル業者など。

本当にあの政権はいまだに日本を苦しめ続けています。

そんな中、ちょっとだけいいニュースも。
先日行った八ッ場ダム、ここが今月から試験湛水を行っていたんですが、今回の台風の水を受け止めてくれました。
あの政権では無駄な公共事業の代表として工事が中止されていましたが、今回間に合ったのは本当に僥倖です。
あの半島オモニから献金を受け取っていた前なんとかさん、このことに対して何かコメントのひとつでもないんですか?

日本に巣食う半島民は当然このようなサベチュの行われるような国ではなく、地上の楽園である祖国へお帰り願わなくてはならないですが、それ以上に日本人の名を名乗り成り済ます、なりすまし日本人をどうにかする法律も必要ですよね。
ね、幹事長の陳さん。
あと国籍を2つ持って国会議員をやっている襟立トカゲおばさん。

それにしても、数年前台風のトレンドはコロッケだったのに、最近はあのラーメンだけ売れ残るってのがトレンドのようですね。
日韓対立で売れ残っているって行っている人がいますが、311の時にも売れ残っていたって伝説がありますからね。
単純にまずくて蛆がわくような不衛生なんのは食べたくないだけではないですか。

ちなみに大雪の日はピザを頼んで凍えた配達員に冷えたビールを渡す鬼畜の諸行がトレンドにならないことを祈ります。
日本一信用のないアカヒ新聞ではほっこりする話だそうですが。
スポンサーサイト



コメント

Secret

Re:通りすがりさん

本当に八ッ場ダムの問題で騒いでいた連中を考えると怪しさしかありませんでしたね。
あいつらのダブスタぶりも腹がたちます。

八ッ場ダムの話
沈んだ村の事も考えてくださいとか言うワケワカメな輩も湧いていて頭が痛くなります
逆に八ッ場ダム無かったらどうなってた?のからのヘイトくらい出来ないもんですかねw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる