fc2ブログ

中国家庭料理 香福園

からあげ丼を食べ放題で思う存分いただけるお店がつくばにあるとのことで行ってきました。
それがこちら
IMG_8473_20200922184835b5b.jpg
中国家庭料理 香福園です。

唐揚げ食べ放題0円ってのもありますが、これはお酒を飲む方向けのメニューですね。
IMG_8480.jpg
そこで私が注文したのは唐揚げ、ご飯お替り無料の唐揚げ丼880円→790円です。
IMG_8481.jpg
おされなカフェで出てきそうな木の器には似つかわしくない極悪なビジュアルのからあげ丼が(´▽`*)
IMG_8482.jpg
その唐揚げ、1個がこの大きさ。
手の小さい私のこぶしよりほんの少し小さいくらいです。
こいつが初手から8個も∑(゚ω゚ノ)ノ
IMG_8493_202009221848481ac.jpg
揚げたてをそのままオン・ザ・ライスしたようでめっさアチアチで口の中やけどしまくりな唐揚げは
衣バリ~~~~ン!
お肉ぶり~~~~~ん!
肉汁じゅわ~~~~~~ん!
下味もしっかりとついて、そのままでも美味しい、私の好みの唐揚げです。
さらに味変アイテムとして醤油ダレ&マヨネーズ。
醤油ダレには大根おろしが入っているのでさっぱりといただけます。
IMG_8489_20200922184844830.jpg
サイドにはサラダとザーサイ。
ザーサイはネギと一緒にごま油で和えてあり、コクのある味です。
これが後半に温存していたため、結構きついものになりましたが(;^ω^)
IMG_8488_20200922184842bd9.jpg
お味噌汁は豆腐とわかめとねぎ。
純和風ですが、細かく気tられた豆腐が中華っぽいですね。
「お味噌汁の具は2種類以上入れると味が濁る」と、かの漫画では言われてましたが、私は具だくさんのお味噌汁が好きです(o´ェ`o)ゞエヘヘ
IMG_8490_202009221848450af.jpg
デザートに杏仁豆腐までついているのがまた嬉しいですね☆
IMG_8491_20200922184847eda.jpg
唐揚げは山盛りでしたがご飯はそれほどでもなく大体唐揚げ2に対してご飯1くらいの割合でしょうか。
IMG_8495.jpg
なのですぐに食べ終わり、早速お替り。
唐揚げの数などは選べるようだったんですが、最初と同じものをいただきました。
IMG_8496_202009221848512ae.jpg
やたらこいつ喰うぞって思われたのか、ご飯は初手より多めに盛られてます。
IMG_8497_20200922184853b2f.jpg
途中、こちらの自家製ラー油のようなものを味変アイテムに加えました。
IMG_8499_20200922184856c38.jpg
これが山椒が効いて、とてもおいしく、またマヨネーズともよく合いました。
IMG_8498.jpg
続いてのお替りは同じものをもう一杯いただくのはきつそうだったので、唐揚げ5個とご飯半分で。
でもこのご飯、絶対に半分でなく普通盛だよなぁ(;^ω^)
IMG_8500.jpg
最後はノーマル、醤油ダレ、マヨネーズとそれぞれの味を楽しみ
IMG_8501_20200922184859aa6.jpg
ここでフィニッシュ。
IMG_8502.jpg
ご馳走様でした。

住所:茨城県つくば市東2-30-8
TEL:029-869-8383
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

ここは食べ放題の唐揚げだけでなく日替わりの定食などもそそるものがあります。
IMG_8474_2020092218483649a.jpg
今度は定食かセットメニューもいただいてみたいです。

唐揚げ丼は美味しいんですが、ご飯に油が染みて、後半重くなるのがね。
量ではなく油にやられました。
それがなければもう少しいただいているところでしたが(;^_^A
スポンサーサイト



コメント

Secret

Re:ゆうさん

見た目のインパクトは断然丼なんですが、食べやすさを考えると定食のほうがいいですよね。
おかげで口の中、大変なことになりました。
それこそあの漫画で小籠包を食べた時のように(;^ω^)

肉屋さんの揚げ物が美味しいのはやっぱりラードで揚げているからでしょうね。
残った油のことを考えると、自宅でラードの揚げ物はハードルが高いと思います。
家では揚げ焼きの時に、半分程度をラードに変えて風味付けに使う時はあります。
あっ、炒め物やチャーハン、餃子に使うのでラードは常備していますよ。

No title

確かに、揚げてそのままご飯に積んだ感じだから
ご飯と別けて盛ってあると良さそうでしたね。
おいしい唐揚げですよね!アチアチすぎて
自分は口内炎がでたけど(笑)

かの漫画…あ。美味〇んぼですね(´∀`)
昔、大好きで全巻集めてました。あれを見るとトンカツは
ラードで揚げたくなります(でも面倒で結局通常の油で揚げる…)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる