fc2ブログ

夢のパスを求めて 前編

「好きな食べ物はなんですか?」
そう問いかけられたら、私は間髪入れずこう答えます、「カレー」と。

カレーは子供の頃から大好きで、学生時代に大鍋いっぱいに作り、1週間毎日カレーばかりを食べ続けても全然飽きることはありませんでした。
つい先日、ひょんなことから知り合った方から、そんな大好きなカレーを永久に半額で食べることのできる夢のようなパスがあるとの話を教えていただきました。
しかし、それだけの素晴らしいパスですからただでは手に入りません。手に入れるためには当然試練があります。
その試練とは、メンチカツ、絶品煮込みカツ、チキンカツがのった、総重量2kgのカレーまたは、チキンカツ3枚とサラダがのった総重量1.8kgのチキンカツライスのどちらかを、20分以内に食べきら無くてはならないことです。
チャレンジメニュー

私は今までに所謂デカ盛りは食べてきましたが、チャレンジメニューに挑戦した事はありません。
普通チャレンジメニューと言うと、代金がただになったり賞金がもらえたりしますが、ここでは永久にカレーが半額になるため、この店に行く回数が多ければ、ものすごいお徳になります。
そのような夢のパスのため、そして自分自身が新しい一歩を踏み出すために、このチャレンジメニューに挑戦する事を決意しました。

そして私は夢のパスを求めて、会社が休みの日に、その試練の待つ決戦の地へと赴きました。
その決戦の地は私の生まれ育った千葉県の、メッセやスタジアムで有名な幕張にありました。この幕張でペンギンのキャラで有名なディスカウントストア内でこの試練は受けることができます。
店舗外観店舗内

そして、「いざ勝負を」と注文を告げようとした時に、これが目に入ります。
開催日
なんとこのチャレンジを行っているのは金曜日の夜とのことでした。
店長さんらしき人に、金曜日の夜には伺うことが難しいため、なんとか挑戦させて頂けないか訪ねると、一見さんには金曜日の夜以外挑戦させていない旨を告げられます。が、一度この店のカレーを食べて、その上で味を気に入ってくれるのであれば、金曜日の夜以外でも挑戦させていただけると言って頂けました。

それであればと、情報収集を兼ねて、こちらで通常メニューのカレーをいただきます。
メニュー1メニュー2
今回の注文では、この店の名物でもある煮込みカツカレーを店長盛りでいただきます。

ここのカツは注文があってから揚げるため、待つこと暫し。こちらのカレーが現れました。
煮込みカツカレー1
ご飯の量が650gとのことですので、おそらく総重量は1kg位であろうと思われます。
煮込みカツカレー2
角度を変えて、ご飯の高さを見ると、これだけの高さがあります。

しかし私が本当に挑戦しようとしているのはこれではありません。おそらくはこの倍ほどの代物です。
それに1kgのカレーなら、以前に食べた事があります。今回は次回の決戦のために、味の確認と攻略の糸口を探りながら完食までの時間を確認し食べて行きます。

煮込みカツ
このカツは一度煮た物に衣を着けて揚げてあるので、非常にやわらかく、スプーンで簡単に切れ、口入れると肉の繊維が一気にほどけていきます。
カレーも実にマイルドで、とんがったところが無く、深いコクがあります。
家で作ったカレーの最終日的な味を想像していただければ間違いないと思います。
このカレーの中の肉も非常に柔らかく、トロトロになっておりました。
このカレーの味は大好きな家庭的な味なので、問題なく食べ進め、食べ始めてから約7分程で完食いたしました。

約1kgのカレーを7分で完食でき、胃の具合もまだ余裕があります。これなら2kgでもイケルのではとの手ごたえを感じ、次回の挑戦の決意を胸に店をあとにしました。

いよいよ次回、2kgのカレーと対峙します。
その時の模様はこちらをご覧下さい。
夢のパスを求めて 後編へ続く>>
スポンサーサイト



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる