fc2ブログ

木村屋食品 有限会社

先週柴又に出かけたときに葛餅が売っていたんですが、他に色々と買うつもりだったので、葛餅は購入を見送りました。

ところが不思議なもので、買わなかったとなるとものすごく食べたくなりました。
今週末は車に乗りたかったので、どこかに出かけるついでに買えるところはないか探していると、いきなりBINGO!。なんと工場直売系の葛餅を買えるところがありました。
しかも大好きな寒天も売っているようなので、早速行って来ました。

それがここ、木村屋食品 有限会社です。
IMGP4929.jpg
ここはあんみつの製造、卸をやっているとのことで会社です。

敷地内にいたおばちゃんに「小売もやっていますか?」と声をかけると、思いっきりWelcome状態で招き入れられます。

早速壁に貼ってあった値段表を確認。
IMGP4930.jpg

あんみつの材料である寒天やあんこ、白・黒みつなどはこちらで製造しているそうですが、葛餅と甘酒は仕入れているそうです。

で、なにを買おうか若干迷いましたが、結局買ったのはこちらの葛餅。値段表には1枚と書いてありましたが2枚入ってましたヤタ───v(-∀-)v───♪
IMGP4972.jpg

そして、やっぱり製造元での直売は外せないので、この寒天&黒みつ。
IMGP4978.jpg
これはさすがに製造元で、ちゃんと天草から煮出しただけあって、しっかりとした寒天です。
栃木の冬の風物詩カンロもいいですが、やっぱりこの形にカットされていると食べやすくていいですね。子供の頃によく食べた、栄太郎のみつ豆を思い出します。昔はお中元&お歳暮に必ずって程もらってました。
それにしても、この寒天を丼いっぱい食べる日が来るとは。さらにまだ半分くらい残ってます。

他にあんこも勧められましたが、さすがに1kgもあったので今回はPASS。
大好きな甘酒も仕入れ商品で、しかも冷凍だったため今回は見送りました。まだ家にストックもありますし。

住所:千葉県千葉市若葉区加曽利町964-5
TEL:043-231-1576
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上訪問してください。

帰り際に営業時間を尋ねると、社長が働き者(笑)で月曜から土曜の朝8時から午後6時まで。祭日も営業しているとのことで、おばちゃんがちょっぴり不満そうに見えたのは私の気のせいですかね?
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

やっぱりご存知でしたか(笑)
私もネットで見かけて、「葛餅、甘酒、寒天」とそそる文字があったので、心躍らせまくって行ってきました。
300円で買った900gの寒天は丼に2杯分ありましたよ~。
それとチャイナどーるですが、ここは大盛りと普通盛りにそれほど差を感じなかったので、ここでは普通盛りを食べて、白井焼きそばが結構近いので、連チャンでもいいと思います。

おおーーっ!

ネットで見かけて、ちと気になってたお店ですよ~~っ(*´▽`*)
まさか、すぅ・ぷさんのブログで拝見できるとはっ!!
安いし量も(キロ売りとはw)たっぷりで最高ですね。
今度、東金のチャイナドールとセットで
行ってみますね♪
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる