やっぱり最下位だった( ゚д゚ ;)

今朝は朝駅に着くと、うっすらとですが富士山が見えました。
が、流石にカメラを通すと写ってないですねぇ(-∀-` )

会社に行く前にお参りに行けば、行った神社が工事中で立入禁止orz
相手に変な返し方をしたらしく、攻められているわけではないと思いますが、結構きつい返しをもらったり。
作ったプログラムでは何故か思い通りの結果が出ず、結局長めのコードに変更になったり。

おまけに帰りの電車では、空いている席に座れたと思ったら、隣の爺がいきなり肘で押してきて、いきなりなんか勝手にぶち切れてるし。
多分頭のおかしい爺なんだろうなって思ってました。

こんな日もあるんですね。
なんか幸せってなんだろうって考えてしまいました。
明日は休みだし、今日は早めに休むとします。

あっ、今日うお座最下位だ( ・´з・`)

まさかこの時期

今朝は大分冷え込みましたね。

朝起きて、あまりの寒さにまだ片付けていなかった半纏を着込み、ストーブを焚きました。
GWも終わり、5月も半ばに差し掛かろうかと言うこの時期に、まさかストーブを焚くことになるとは。
職場ではクールビズが始まって、ノージャケット&ノーネクタイの季節だって言うのに。

ついこの間、夏日だ、場所によってはもう真夏日だって言っていたのが嘘のようです。

皆様もこの温度差で体調など崩されないようご注意ください。

【閲覧注意】金運上がるかな

今朝、会社へ行こうと思い家を出るといきなり見かけました。
IMG_3115.jpg
先日も家の近くで蛇を見かけたんですよね。
IMG_3119.jpg
その蛇はこの蛇よりも大きく、頭しか見えませんでしたが推定1m越え。

蛇は弁財天様の使い。
これは金運が上がる前触れかな。

あと、蛇が出るようになったからか、先日来悩まされていた天井裏のネズミが最近でなくなりましたヾ(*´∀`*)ノ
鼠は大黒様の使いですが、御利益が子孫繁栄なんですよね、
子孫繁栄は望めそうもないので、だったら金運の蛇のほうが嬉しいかな(´▽`*)

定期を購入したところ

通勤用の定期券が期限を迎えそうなので購入しました。
用紙に必要事項を書き、窓口に向かうとそこにはかなりお年を召された駅員さんが何かの資料を眺めています。
用紙を出し声をかけますが、よっぽど資料に夢中なのか全然気が付きません。
朝の糞忙しい時間に、そんな確認しなければいけない資料なのかとも思いましたが、なかなか気づいてもらえなので少し大きな声をかけました。
そこで初めて気づいたようで、慌てて顔をあげますが、待たせたことに対してい一切触れません。
この時点で少しイラっとしたんですが、手続きを進めてもらい定期券を発行してもらいます。
用紙にはしっかりと継続に丸を付けてあるにも関わらず、窓口に出した定期券を受け取りもせず作業を続けているので、またも声をかけ継続の手続きをしてもらいました。
多分気づいていなかったので、このまま声をかけなかったら新規の定期を出されてたんでしょうね。
まあ、それで困ることもないんですが、わざわざ継続にしているのにいったい何をしているんだか。

で、私は私鉄、JR、東京メトロの3路線を使うためいまだに磁気定期を使っております。
いつも窓口で東京メトロの定期を改札を通れるように処理してもらい、私鉄&JRの定期を改札で手続きしてもらいます。
今回も購入した時に処理をしておきましたと言われたので、そのまま改札へ向かい私鉄&JRの定期を処理していただきました。
が、会社最寄り駅に着き、定期を自動改札に入れると引っかかってしまい、通れません。
後ろから来た女性に舌打ちされながら改札へ向かうと、その駅員が定期を見るなり明日からですよって言い垂れるんですよ。

継続で買った定期ですが、購入した時にあほな駅員が間違えたのかと思って確認すると、間違いなく継続の文字が定期券に印刷されております。
そこで継続定期だとの旨を伝えると、一瞬人を睨みつけるようにこちらを見た後、定期券を確認しました。
で定期券を見て気付いたんでしょうね。
自分が間違えたことなどなかったことにするかのように、処理がされていませんと言い放たれました。
こっちはやったって聞いていたから、そのまま通ろうとしただけで、なんかこっちに非がありますか?
なんか処理するのが面倒くさいのか、処理しますかと聞いてきます。
処理されないと改札抜けられないのに、処理しないでどうするつもりだったのか。
処理をお願いすると、何やらぶつぶつ言いながら処理を行っていました。

なんかね、朝の糞忙しい時間になんでこんな面倒くさいことをされるのか。
で2人の駅員どちらも対応がひどく、メトロの駅員は碌なのがいないのではないかと思ってしまいます。
今朝だけで2/2ですからね。

千代田線は相変わらず途中駅の混雑とかで毎日遅れるし、本当にいい加減にしてほしいものです。
こんなこともあって、ますます電車が嫌いになりました。

今朝は久々に

昨日は雨が降り、今朝は空気が乾いていたので久々に富士山が見えました。
IMG_1754.jpg
デジカメを新しくしたので目一杯ズームしなくても
IMG_1747.jpg
しっかりと富士山を移すことが出来ます。
IMG_1750.jpg
久しぶりに姿を拝みましたが
IMG_1751.jpg
やっぱり富士山は美しい山ですね。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる